営業再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月より約2ヵ月に渡り営業自粛をしておりましたが、兵庫県における休業要請緩和を受け、6月1日(月)より営業を再開いたします。

ご予約なしでもご入店いただけますが、予約優先となります。事前にじゃらんnet 「猫カフェ 猫の屋おでん」ページでご予約いただくか、「猫の屋おでん」InstagramのDM(メッセージ)や、お電話でも承ります。

営業再開時における、当店の新型コロナウィルス感染拡大防止策は以下の通りです。※必要に応じて見直してまいります。

当店での対策

人スタッフのマスク着用

入店人数を6名前後に制限(元々ゆとりのある10名定員からさらに縮小し、お客様同士の距離感確保に努めます。)

一部ソファーのレイアウトを変更し、対面ではない着席を促します。

【これまで通り】店舗内清掃(毎日累計4~5時間を掃除に充てております)

【これまで通り】店舗内の除菌(営業時間内の手作業による除菌作業を追加)

【これまで通り】店舗内の常時換気

「ふれあいスペース」部分だけでも、計6か所の窓があります。
お手洗いの中の窓
ふれあいスペース奥のバックヤードには、壁抜きの換気扇が2つあります。

ご来店いただくお客様へのお願い

来店前の検温(お客様ご自身でお出かけ前にご確認いただき、少しでも体調に変化があった場合は、ご来店をお控えいただければと存じます)

お客様のマスクの着用(もしお持ちでない場合は、少量ですがストックがございますので、販売させていただきます。)

【これまで通り】入店前の手の洗浄と消毒

【これまで通り】靴下の着用 ※ストッキングの場合も必要です。

以上となります。

最後に。

当店は一般的な猫カフェとは違い、人と猫・人と人の繋がりを育み、人と猫が幸せに暮らすためのきっかけ作りになるような温かい空間を目指すというコンセプトであるため、ご来店いただくお客様と、一緒に大笑いすることもあれば、時には共に涙を流すほど猫について語り合うこともあります。猫についてだけではなく、進学や結婚・出産など、人生の節目をご報告くださる方もいらしたり、またご来店のお客様同士でお話されることもしばしばございます。

ただ、このような状況下において、目を見て腰を据え、たくさんたくさんお話するということが難しいかもしれないと感じております。これまでご来店いただいたお客様には、少々ドライ(人が・・・です笑)に感じてしまう場面もあるかもしれませんが、もし猫についてお困りごとや相談事がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。距離感を取ってのお話や、場合によっては後日お電話やDMで詳しく、、といったことも可能かと思います。

まだまだ、個人個人が色々な気を使いながら、日常を取り戻していくというステージにあるため、あらゆる面において気を使う場面があるかもしれませんが、何とかこの「猫カフェ 猫の屋おでん」を継続していきたいという想いでがんばってまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

猫の屋おでん スタッフ一同