スタッフ募集のお知らせ

「猫カフェ 猫の屋おでん」では、以下の職種において、若干名ずつスタッフを募集いたします。募集のポジションについて、該当箇所をご確認のうえ、文末にある応募方法に沿ってご応募をお願いいたします。

募集ポジション

①:接客スタッフ
②:清掃スタッフ
③:①+②両方 (優遇)

※ダブルワーク応相談
※本業が正社員(シフト制)の方、個人事業主の方が活躍中です。
※学生の方もご応募は可能ですが、学業との両立が可能であるかどうか、試験や就職活動等の期間に入った際のシフトへの影響がないかどうか、長期雇用が可能かどうかなど今一度ご確認くださいませ。
※未成年の方もご応募は可能ですが、未成年者の雇用については労基法をはじめとする様々な法律に違いがございます。また、当店は「自宅」となり、場合によっては鍵をお預けすることになりますので、万が一の責任の所在については、事前に親御さまとのお話が必要かと存じます。

①接客スタッフについて

==業務内容==

・猫たちのケア(体調管理・食事管理・爪切り・投薬など)
・猫カフェに関する接客(入店のご案内・店内でのお声がけ・レジ)
・物販に関する接客(商品の把握・商品説明・製品補充・POP制作など)
・日中の清掃(ロッカー・水回り・人トイレ・猫トイレ・店内全般)
・予約管理(電話対応)
・猫のご縁繋ぎに関する業務(一緒に学んでいきましょう)
・その他(駐車場チェック・イベント時の対応など)

==業務時間==

土・日・祝の11時~20時前後の間で、4~8時間がメイン。
※ 特に日・祝に入れる方、大型連休に入れる方は大変ありがたいです。
※ 実際に入っていただくのは、全日ではなく土日のどちらか、おおよそ月に4~5日程度になるかと思います(大型連休の週は除く)。
※まれに月・木・金を依頼することもありますが、上記メインです。

==時給==

930円(交通費の支給はありません
※1日のみ説明会(無給)に参加いただきます。

==こんな方にオススメ==

・おでんの猫スタッフを家族同様に思ってくれる方
・多くの方とコミュニケーション取るのが好きな方
・猫や人のご縁繋ぎの役に立ちたい方
・1階~2階の階段昇降が何度も可能な方(最大20kgほどのペットフード運搬もあります)
・トリマーや動物看護士などペット関係の職業を目指している方
・フラットな考えをお持ちの方(猫を取り巻くあらゆる社会問題について特定の団体や業種を否定・批判するのではなく、長期的な目線でかつ俯瞰的に物事を捉え、社会全体のペットリテラシ向上に貢献したい考えの方)

==お伝えしたいこと==

「猫カフェ 猫の屋おでん」は、一般的な猫カフェとは少し様子が違います。

猫たちの健康を第一に考え、店内を清潔に保ち、お客様を笑顔でお迎えし、心地よく猫たちと触れ合ってもらうことは、猫カフェ運営において最も大切なことです。

しかし当店は、さまざまな経緯をもってお迎えし、スタッフとなった猫たちの背景を把握し、それらを何気ない会話の中でお伝えしながら、適正飼育の啓発を含めたあらゆる社会問題についても一緒に考えること。

また、猫の飼育について困っている人はいないか?猫と暮らしたいと考えている人はいないか?常にアンテナを張って、1匹でも多くの猫にご縁を繋ぐきっかけが落ちていないか意識すること。

人と猫との出会いだけではなく、人と人との出会い、人と作家(猫グッズ)との出会い、あらゆる「ご縁」を育めるコミュニティにするという意識を持ってくださる方と共に働きたいと願っています。

業務範囲は多岐に渡り、フレキシブルなコミュニケーション能力が求めらられますが、猫のことを知りたい、保護猫の役に立ちたい、日本における様々な社会問題に取り組みたいなどの想いを持たれる方にとっては、充実した日々を送ることができるのではないかと思っています。

応募前に、ぜひこちらをご一読お願いいたします。
http://nekonoya-oden.com/story/

②清掃スタッフについて

==業務内容==

・開店前の清掃業務(猫トイレ掃除・人トイレ掃除・換気・掃除機をかける・床のモップかけ・壁、窓ガラス、ドア拭き掃除・猫たちの朝ごはん・水飲みセット・食器洗い・夜ごはん準備など)
・猫たちのケア(体調管理・食事管理・爪切り・投薬など)

==業務時間==

毎日、9時~11時
※他の清掃スタッフとの交代制で、2~3日に1回のペースです。

==時給==

930円(交通費の支給はありません
※1日のみ説明会(無給)に参加いただきます。

==こんな方にオススメ==

・おでんの猫スタッフを家族同様に思ってくれる方
・1階~2階の階段昇降が何度も可能な方(最大20kgほどのペットフード運搬もあります)
・掃除が好きな方
・朝の時間を有効活用したい方
・フラットな考えをお持ちの方(猫を取り巻くあらゆる社会問題について特定の団体や業種を否定・批判するのではなく、長期的な目線でかつ俯瞰的に物事を捉え、社会全体のペットリテラシ向上に貢献したい考えの方)

==お伝えしたいこと==

店内を清潔に保つことは、猫たちの健康管理に直結し、お客様に安心して入店いただくために最も大切な要素です。

朝の清掃スタッフは2人体制ですが、目に見える汚れはもちろん、見えない部分まで清掃を心掛けているため、清掃時間の2時間に状況を伝え合う以外の会話はほとんどありません。

猫たちに清掃の邪魔をされることはあれど、かわいい!楽しい!といった要素はあまりないかもしれません。でも、猫たちの日々のちょっとした変化を気づけたり、成長を見届けたり、里親募集をした子であれば、その子の幸せを願い、見送ることもできます。

この清掃スタッフというポジションは、「猫カフェ 猫の屋おでん」が、多くのお客様から、身に余るような高い評価をいただいている根幹となります。

じゃらん口コミ
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000206718/kuchikomi/

google口コミ
https://g.page/nekonoya-oden?share

ぜひ、力をお貸しいただけませんか?

◆◆◆◆応募方法◆◆◆◆

写真付き履歴書データと、以下の情報と合わせこちらまでお送りください。(写真は明るいところで撮影したものであれば、スマートフォン撮影でも可能です)
nekonoya-oden@hotmail.com

1.希望の職種、勤務可能な曜日や時間帯
2.当店を利用した際の感想(必須)
3.応募動機(履歴書内に記載してあれば不要)
4.簡単なご自身のPR(履歴書内に記載してあれば不要)


実際に当店をご利用いただき、また、ホームページやSNS(Instagram&Twitter)をお読みになり、私たちの目指している方向性を事前に理解し、その上で応募いただけると幸いです。

ご応募いただいた方には、個別に面接のご連絡をさせていただきます。(猫たちや現スタッフの体調により、急な出勤をお願いする可能性もありますので、現実的に考えて通勤時間にかなりお時間がかかる場合は、難しいかと思います)

本来であれば、面接させていただくみなさま全員と一緒に働きたい気持ちですが、ごく少人数で運営しておりますため、どうしても通過しない方も出てこられるかと思います。その際には何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※いただいた履歴書については、今募集についてのみ使用いたします。

◆募集期間◆

2022年3月17日(木)~3月27日(日)
※状況に応じて、早期締切や延長となる場合があります。

◆ご質問・お問合せ◆

Instagram DM
Twitter メッセージ
メール:nekonoya-oden@hotmail.com